片側顔面痙攣ってナンダ

ブログももう放置ぎみだなーっと。 全然書いてないΣ

こう暑いとパソコンに向かうのが億劫になってしかたがない!パソコンに向かってもだらーっと動画みたりするだけなんだよね。

ここ最近いろいろまとめないといけないなーってこともいっぱいあるんだけど、ひとまずそれは後回し。

1年程前から左目の周りの筋肉がぴくぴくと痙攣してまする。 去年の8月はちょっとなってすぐ治ってーみたいな感じだったんだけど、ちょうど今の会社に働きだしてから頻繁に。

疲れかなーとか思ってたから放置Σ 太ってもなりやすいとか書かれてるの見つけたから、いい加減ダイエットせんとなーとか考えつつ。

かれこれ一年たちますたorz

仕事してる途中とかにぴくぴくとなったりするんだけど、表情があるときがひどい。 笑ったり、話したりしてると、左目が閉じる勢いでぐぐーっと引っ張られる感じに。

正直人と話してても、気持ち悪いし、てか人と極力話したくない。

どんどんひどくなってきてる気がするので先日病院にいきますた。

神経内科

「片側顔面痙攣ですね」

って言われますた。 疲れとかじゃないんですかー?とも聞いてみたけど、これだけ続いてたら違います的な。 っても、ストレスも原因ではあるみたい。

神経に血管があたってるとか、絡み付いてるとかなんとか。

ひとまず脳の検査してみないとわかりませんねーって言われたから、土曜日に人生初のMRI検査いってきます・ω・´

基本原因分からないことおおいんですよーとも言われた。

治療方法としてはボツリヌス?なんたらとか、毒素を注入するとかいくつかあるみたい。 ぱぱっと調べると、ボツリヌスは1本10万くらいで、3割負担だから3万くらいになるって。

たけぇ・・・

それでなくとも貧乏やのに3万とか・・・でもしゃべってて顔ひきつってるとかホント嫌だorz

3ヶ月しか効果のない注射(ボツリヌスのことなのかな?よく聞いてなかった)ってのもあるみたいで、市立病院では対処しきれんから医大紹介してますーって言われた。 3ヶ月しか保たないから3ヶ月ごとに注射しに病院通うとか・・・涙出そう;;

・・・・ちょっと落ち込んでる。いや、結構落ち込んでる。

私としゃべってて、私が顔引きつってても気分悪くしないでください;;

土曜日MRIで水曜に結果報告だお´・ω・

なので水曜会社休みまするwwww 社長に言うと、「でもえんなってしゃべってるとそーゆー癖あるから気にしなくていいんじゃない?」 癖じゃないっす。この会社来だしたころから出るようになった症状です。

別に余命宣言されたわけじゃないけど、治療にお金かかりそうで落ち込みまくりんぐΣ

貧乏って心の余裕ないよねorz