インターネットブラウザ

とあることがきっかけでインターネットブラウザの開発にちょっぴり興味を持ちました。 知らなかった。ファイヤーフォックスってオープンソースΣ 中身見放題!? とりあえず mozilla開発センター:http://www.mozilla-japan.org/developer/index.html そして検索して見つけた興味深いサイト。 http://www.nitoyon.com/vc/tips/ie_component.htm あ・・・若干古いなΣ ただイメージとしてはこんな感じのものを作りたい。 しかし.NETのフォームとやらを使った感じの開発は実はしたことがない。 自分で表示させて行くほうが面白い感じもするしなー・・・なんて・・・・。 いや。 とりあえずVBで作成されているものは結構でてきました! しかしながら現在せっかくC++やってるのでとりあえずC++で作っていきたいなぁ。 目的は、タブとかなんにもなくて、ウィンドウと中身だけ表示できるようなもの。 動画サイトの動画だけを画面にしたかったんだ。 ・・・・できそうなきがする!できそうなきがするする! できたら自分なりのインターネットブラウザを作ってみようと思う。 いやー・・・・たのしそうすぎるwwwwwww これ絶対たのしいってwwwwwww 問題はセキュリティについて。 これは全然知識がないんだなー・・・難しいなぁ。 とりあえず自分だけで使う分にはよいだろう。 なんて夢を語ってみました。 とりあえずチーム製作やれよっていうwwwwwww はい。