"薄い財布"作ってみた

abrAsusの"薄い財布"って知ってますか? >http://superclassic.jp/

前からずっと欲しいなーって思ってたんだけど、ちょーっぴり今の私には高いなーって感じがΣ いや、革だし、そんなもんなんだろうけど!!!

いい感じに設計されていて、本当にスマート。 コインも抜き出しやすそうだいし、ほしいなー。でもなーってのを繰り返してました。

ってことで自分で作ってみることにしましたー>ω<b

型紙用意

型紙・・・型紙!? そんなんないやーん!!!

ってことでまずは画像検索オンリーで。 だいたいの形とだいたいのお札の大きさとかを紙にガガーッと書いて、紙をそのまま切り取って大きさを確かめる。

おわりΣ

結構アバウトです。

材料用意ー!

真っ赤Σ いい触り心地の革がこの色しかなかったんです><。 あとは微妙な色のんと。 っま、赤もかわいいよね!!!ってことで真っ赤な革になりました・ω・♪

制作開始ー!

適当につくった紙と、手元にあるお札と合わせてだいたいの形にきっていきます! ハサミは厳禁Σ 以前ハサミできってうまくいかなかった;;

折り目は革の裏側(もげもげした方)に少し水をのせて、ぐぐっと折り目をつけます。 水は革が痛んでしまうので、折り曲げる裏側にちょっとだけって感じで。 あとはぐっぐっ!!と折り目をつける。

菱目打ちで目を打っていって、あとはひたすら縫っていきますΣ

縫う!! 縫う!!!!

最後にボタンをつけます・ω・小銭入れるところ。

金槌で打ったものの、ちからが足りなかったので、ここだけぱぱんに手伝ってもらいましたwww

かんせーい!!!1

うむ。まあまあ納得の仕上がりです・ω・がんばったー♪

残った切れ端があるので、それ使ってまた何かつくろっかなーっと♪