片側顔面痙攣[06] 1年半検診

しばらくブログを更新していない間に2015年になりました。 そしてもう2月Σ

早いなぁーωー*

久々に近況?報告です。 このブログ、記事はそのままにURLがいろいろ変更されてここに至っているんですが、新しくなってから「片側顔面痙攣体験記」を多くの人に呼んでもらえていて嬉しい限りです。

が、サーバーの調子が悪く、しばしばアクセスしにくい状況が続いているので、整理しないとな、と思っています。 せっかくなのでぷちコミュニティみたいなものを・・・Tumblrとかで・・・作れればいいんだけれど。

さて。 タイトル通り、手術からもう1年半が経過し、1年半検診に行ってきました。 経過は順調で、特に再発の兆しもありません。 本当に嬉しい。

再発するならだいたい1年未満が多いため、まぁ99%は大丈夫でしょう、と言ってもらいました。 ただ、絶対はどうしてもないわけで・・・。

大丈夫だよ、という報告をするために半年ごと、1年ごとに通院するのも大変なので・・・ということで晴れて通院を卒業しました。 といっても、何か目の周りに違和感を感じたりしたらすぐに電話してくださいとのこと。 手術をしたのですぐに対処できるようにしておきますので・・・って言ってもらいました。 ありがとうございます。

いつもは「お大事に」と挨拶をしていたものが「お元気で」と言ってもらいました。 新しい人生が始まったと思って・・・とも言ってもらいました。 本当にそれぐらい、変化するものなのです。

そんな近況でした。

がんばります。