ソーメンカボチャ?初めて食べてみた。

2013-10-03 17.56.33 キンシウリというそうですΣ そうめんかぼちゃ。

初めて食べましたー。面白いカボチャがあるもんですね。

2013-10-06 15.20.44 見た目は黄色い瓜という感じです。 匂いは瓜のにおい。スイカとかキュウリとかそんな感じ。

ゆでた後に手で抑えるとぼろぼろとそうめんのように細い繊維状になってはがれていきます。 太さはそうめんよりちょっぴり太い感じ。

テレビで紹介されているのを観て食べてみたかったのです!ww

ゆでた後は塩こしょうで卵とあえてみたり、そうめんつゆで食べてみたりしました! カボチャという感じではなくて、結構しっかりとしていてシャキシャキしています。

クックパッド愛用中ー♪ 参考にさせてもらったリンク紹介しておきます♪

Cpicon 必見♪そうめん南瓜の美味しい茹で方 by an0v0ko Cpicon 金糸瓜ときゅうりのさっぱり和え by プリスケママ Cpicon 錦糸瓜のお浸し by CHANSキッチン Cpicon ピリ辛&マイルド♪そうめん南瓜の卵とじ by しおかつを