星が見える日。

いつだったか、どこにだったか忘れたけど。 mixiか自分のブログ(だったらもう既に消えてる)に書いたことある。 最近星が見えないなーって話。 私の家は瓦屋根じゃなくて、屋上があるんだ。 つらくなった時、さびしくなったときは大抵冬でも夏でも。 自分の部屋から屋上に出て星を見たりするんだ。 でも、最近近くに出来た店だとか、パチンコだとかで空が明るくなって、星が全く見えなくなったんだよね。 ・・・・・田舎なのに・・・。 で、今日。 今日は朝から天気が悪くて、風も強く、雪も降っていたらしい。 風が強いから雲の流れが速くて・・・・。 そんな雲と雲の間の晴間が一瞬。 空にほとんど雲がない瞬間を見つけました。 やっぱり、空一面にってわけにはいかないけれど、たくさんの星が見えました。 冬で空気が澄んでいたってのもあるんだと思う。 私がさびしいと思った瞬間のこと。 ちょっと元気をもらった。 ま、ほれだけ。