巷で人気の菓子博

姫路菓子博とやらにいってきましたー!!!!! ツアーに応募して。 プランは 岡山日本一の藤の花 姫路菓子博 上記2つ。 さっそく朝早起きしてバスにうきうき乗り込む私たち。 せっせと姫路まで!!!! と思ったらGWのおかげで道が大渋滞orz トイレ休憩を取るもめっちゃ人がならんでて・・・・・ 結局予定より1時間半遅れての到着になりました。 さっそく菓子博Σ とか思ったけど、いちど会場に入って出ると再入場はできないとか。 そして姫路城は会場の外Σ 姉が城に行きたいってことだったから先に城に行くことに。 菓子博のチケットの姫路城入場料半額のチケットがついてたからラッキーでした! せっせと入って天守閣をめざすΣ 門をくぐってしばらくいく。 天守閣すぐしたあたりの広場についたらもうなんていうか・・・すごい人Σ 天守閣:1時間40分待ち。 ひぃΣ ほんな待ってられんwwwwwww ツアーだったから時間は決められてる。 自由時間は約3時間。 こんなん待ってたらメインの菓子博まわれんようになるΣ ってことで泣く泣く断念orz まぁでも半額だしΣwwwww 菓子博の会場に入るとすごい人Σ 地面は砂だから砂ぼこりがひどいwwwww そしてめっちゃ天気もよくってすごいあついΣ 城の周りの公園でやってるってこともあってか・・・オーサカキングとかぶりました(ぁ なんてゆーか暑さと人ごみと砂ぼこりでスイーツどころじゃなかったwwwwwwwww たいしていっぱい回ってないんだけど(てかまわれなかったんだけど)体力は無駄に吸い取られました。 そしてあっという間に自由時間終了Σ まぁあれだ。 つかれた。 そっから岡山まで1時間程移動。 バスん中はみんな疲れてたのか静かでした。 そして私も寝てましたwwwww 岡山につくころにはHPちょっぴり回復♪ で、藤の花Σ いろんな種類の藤の花がみれるらしく・・・! しかもちょうど満開でwwwwww すごいきれいでしたー♪ るんるんと藤棚の下をくぐって見学してたら・・・・ は・・・はちがΣ めっちゃでかいハチがいっぱいΣ しかも大量にΣ ハチが怖すぎて花どころじゃなかったorz そんな・・・・・目的が全部かき消されてしまうようなツアーでした。 一日つかれました。 まぁ・・・あれだね。 GWに行ったのが間違いだったΣ